ヤマハ発125cc 原付二種激戦へ!

XSR125 発売 価格 125cc未満

ひさしぶりに【欲しい】と思えるバイクが国内で販売されます。

 

バイク以外にも趣味がある

 



 

私、バイクも好きですが、他にもいろいろと趣味があります。

過去に20台以上の車両を所有してきましたが「なかなか乗れない=所有することが負担」となり、結果的に手放すことになりました。

一時期は幸運にもバイクを整備する場所があったため、100ccの4ストロークエンジン車両で草レースに参加したり、オフロード走行を楽しんだりしました。

その後、家族が出来たり転勤したり、様々な生活環境を経験する中で自分に合ったバイクライフは、原付二種で気軽に楽しむことかな・・・と。

 

久しぶりに本気で購入したいと思えるバイクが YAMAHAから発売されそう

2008年前後、ヤマハのYZR125を見かけてかっこいいな~と思っていました。

そこそこ勾配のある登坂をスーっと走っていくのを見て興味がわき、当時の販売価格を調べると・・・ビックリするような金額だったと記憶しています。

その後、2010年頃に同系列のミナレリヤマハ製125ccエンジンを搭載した車両を購入しました。

BETA RR4T125LC という車両です。

 



 

初めて乗った感想は「125ccとは思えない!」でした。

水冷 4ストローク 単気筒 OHC 4バルブ ながら、約15馬力のトルクフルなエンジンは、低速の粘りに加え高回転の伸びも気持ちよいエンジンでした。

2023年に国内正規導入が決定した「XSR125」は、きっとそのフィーリングに近い車両なのだろうと妄想しています。

XSR125 ヤマハ

ヤマハHPより

試乗してみたい!

 

タイトルとURLをコピーしました