ワクチン未接種でコロナ陽性に。50代基礎疾患なし「初期症状」

新型コロナ症状 回復 DailyNews

2022年12月、初めての「コロナ陽性」となりました。

 

私が経験した 症状の変化

 

12/23 1日目:喉にわずかな違和感

12/24 2日目:真夜中の発熱 激しい頭痛 眼圧が高い 節々も痛い 喉の違和感は変化なし

12/25 3日目:眼圧が高く頭痛も激しい 節々も痛い 37.5℃前後 喉の痛みが増す

12/26 4日目:喉の痛みが増大(唾をのむのも怖い) 頭痛は軽減 37.0℃前後

12/27 5日目:相変わらず喉の痛みがひどい 36.0℃前後と熱は下がってきた ときどき痰がからむ

12/28 6日目:喉の痛みが和らぐ 軽い悪寒と痰 夜になり喉の痛みが軽減 お腹がゆるい

12/29 7日目:喉の痛み=95%解消 倦怠感減少 鼻づまり+痰が残る

12/30 8日目:公的機関からの自宅療養終了目安日 痰が残る 体調は良い

12/31 9日目:痰は出るが体調は良い ほぼ完治か?!

 



 

発熱した際、今までの風やインフルエンザとは異なる頭痛の激しさに、「これはコロナだろうな」と感じました。

 

眠れない・・・

とにかく寝て回復を。

と、考えましたが、あまりにも頭が痛くて寝ることが出来ません。

体力のない状態では危険な症状だと感じます。

熱があるのはわかるのですが、水分を撮っても汗をかけずうなされていました。

そこで、常備している「炎症鎮痛剤」を飲んでみたところ、汗をかけるようになり短時間(30分前後)の睡眠をとることが出来るように。

しかし、まだ眼圧が高く、長時間は眠れないうえにTVなどを観ているのもキツイ状態。

 

とにかく最初の2日間はつらかった・・・

 

超絶優秀!! 水分補給と空腹を満たす食材

 

私の病状を知った近くの知人が、忙しい合間を縫って届けてくれたモノで私は命をつなぎました!

感謝!!命の恩人です。

最も嬉しかったのが「飲むゼリー」です。

 



 

経口補水液など、薄味で空腹も満たしてくれるタイプのモノがとても美味しく感じました。

最初の2日間は、とりあえず「ゼリー」をお腹に入れて、薬を飲んで横になっていました。

 

 

違和感を感じたら元気なうちに準備しておきたいモノ

 

・ゼリー状の食料(2日間これだけで空腹を満たしました)

・飲み物(ポカリ・飲む点滴・麦茶など)

・解熱剤や炎症鎮痛剤など、日ごろ愛用している薬(アセトアミノフェン入りが良いらしい)

・ティッシュペーパー

・くだもの(ミカン・バナナなど)

・レトルト食材(おかゆ・うどん・ハンバーグなど)

・食塩(おかゆにかけると美味しい)

・紙皿

・割りばし

・栄養ドリンク

・冷凍フルーツ(ブルーベリー・ぶどうなど)

 

一人暮らしの若者や、単身赴任中のサラリーマンなど、自宅療養の参考になれば嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました