TTR125LWにYZのサスペンションで公道仕様

TTR125 BIKE

2021年の年末、馴染みのバイクSHOPに寄ったときに出会いました。

TTR125LW 公道仕様 YZサス モタードホイール付き

 



これでもかっ!というくらい満足装備のTTR125LWが在庫車両として入庫していました。

値段を聞く前に「買います」と言ってしまったほど、好みのバイク♪

 

TTR125LW 公道仕様 YZサス

TTR125LW YZサス

ダート走行メインで使用するため、保安部品は取り外しています。

モトクロッサーYZ80(85かも)の前後足回りに交換されているため、となりのYAMAHA WR250Xと比べても、見劣りしない大きさになっています。

キックスタートのみの古い年式ですが、キャブレターはノーマルからPE24?に変更されていました。

フロントサスはYZの80か85のもので間違いないと思いますが、リアサスはフレームを加工した形跡がなく何なのか分かりません。

別体タンクにはMHPというオレンジのステッカーが貼ってあります。

 

TTR125LW YZサス 公道仕様

オフホイールのTTR125LW

モタードに早変わり

この車両はモタード遊びや公道走行に適した17インチの前後タイヤホイールも付属していました。

YZ85 モタード 17インチ ホイール

YZ85? 17インチ モタードタイヤホイール

ゴールドのEXCELリムがブルーの車体に映えますね。

ブレーキローターやカラーもそろっているため、本当に交換するだけでモタード車に早変わりです。

YZ用サスの減衰圧調整を少し変更して乗ってみましたが、サスの動きにかなり変化があります。

私はエンジョイ派なので、自分に合ったセッティングを探りながらボチボチとオフロード走行を楽しみたいと思います。



タイトルとURLをコピーしました