2018年11月21日 ついに発表! 新型・三菱デリカD:5

DELICA D:5 LDA-CV1W

 

2018年11月21日、ついに三菱自動車のHPに新型DELICA D:5の情報が掲載されましたね。

 

三菱自動車HPより引用

このタイミングで発表となるあたり、話題性に富んだ車であることを象徴しているかのようです。

 

 

スポンサーリンク



 

グレードはいくつに分かれている?

 

新型デリカD:5のグレードは全部で6グレード。

スタンダード M

スタンダード G

スタンダード Gパワーパッケージ

スタンダード P

アーバンギア G

アーバンギア Gパワーパッケージ

 

三菱自動車HPより引用

全グレードに2.2Lコモンレール式クリ-ンディーゼルターボエンジンを搭載しています。

ガソリン車は現行型で併売となるようですね。

 

 

三菱自動車HPより引用

1速をローギアード化&8速をハイギアード化した8速ミッションに加え、トルクアップしたエンジンを静粛性を高めた車体に搭載し、現行型に申し訳ないくらい静かになったようです。

 

 

スタンダード

 

発表前から情報が出ていたとおり、現行型とは雰囲気の異なるフロントマスクで登場しました。

まずは、スタンダードの外観や内装を見ていきましょう。

 

 

三菱自動車HPより引用

 

三菱自動車HPより引用

 

三菱自動車HPより引用

フロントマスクも大きく雰囲気が変わりましたが、インパネもかなり変わっていますね。

現行型と比べると乗用車の雰囲気が強くなった印象です。

シートアレンジは現行型と変わらないようです。

 

 

アーバンギア

 

都市型のミニバンを目指したスタイルで、現行型より市街地メインのユーザーへアピールすることを目的としたアーバンギアというグレードです。

 

三菱自動車HPより引用

 

三菱自動車HPより引用

いざという時には悪路走破性が高い、安心かつ快適なミニバンに成長したようです。

実車を見てみないとなんとも言えないですよね。

 

 

スポンサーリンク



 

ディーラーオプション

 

当然ながらディーラーオプションも用意されています。

 

 

三菱自動車HPより引用

こうしてみるとアウトドア感のあるデザインですね。

 

 

実車を見ることが出来るのは?

 

ショールーム先行展示会という企画がHPに掲載されています。

 

三菱自動車HPより引用

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d5/new/showroom/

お住まいの地域のディーラーさんにいつ展示車が来るか掲載されていますので、実車を見たい方は↑のURLからスケジュールを確認してみてください。

 

 

HPで新型を見て

 

安全装備を充実させ、静粛性を高めた新型デリカD:5.

ある程度の装備にしたときの乗り出し価格は¥500万程度になると思われます。

新車を買えるほど余裕はありませんが、ぜひ一度試乗させていただきたいと思いました。

 

 



タイトルとURLをコピーしました