本革ハンドルカバー デリカ&プロボックス

DELICA D:5 LDA-CV1W

 

シーエー通商の本革製ハンドルカバーを購入しました。

たまたま入った黄色い帽子の販売店さんで半額処分セールになっていたので、SサイズとMサイズを1個ずつ購入しました。

 

 

スポンサーリンク



 

Sサイズはプロボックス用

 

Sサイズは仕事で使っているプロボックス用に購入しました。

 

トヨタ プロボックス

4年前にホームセンタで購入したハンドルカバーがボロボロになっていたので、ちょうど良いタイミングでした。

たまたまなのかわかりませんが、装着がとてもきつく指が痛くなりました。

 

 

パンチング部分拡大

パンチングは均等なピッチで3カ所に施されています。

 

 

 

Mサイズはデリカ用

 

Mサイズ

後でわかったのですがデリカD:5のディーゼル車は純正ハンドルが本革巻きになっていました!

下のスペック表でわかるとおり、ガソリン車のMというグレード以外は本革巻きのステアリングホイールを採用しています。

 

 

2018デリカD:5 スペック表より

ちゃんと調べておかなかった自分が悪いのですが、中古で購入した5年落ちの車体なのでハンドルが痛んできたらそのときにつかおうかと思います。

 

 

仮装着

MサイズをデリカD:5に装着しましたが、Sサイズとは異なりあっさり装着できました。

なんとなくですが、ハンドルカバーそのものが柔らかく感じました。

 

 

スポンサーリンク



 

 

シートカバー発注済み

 

いろいろと悩んで注文したシートカバーは「BelezzaのカジュアルSライン」です。

 

 

アイボリーを注文済み

spycytuneのTYPE-Ⅱ LS と、ClazzioのAirと最後の最後まで迷いましたが、最終的には予算優先で選んでしまいました><

9月の終わりに注文しているので、11月中には届くかな~と気長に待っています。

 



タイトルとURLをコピーしました