買って良かったキャンプ用品!風が強い時でもしっかりと加熱できる、超コンパクトなガスコンロ♪

お役立ち情報

買って良かったキャンプ用品を1つご紹介。

お湯を沸かすためのガスコンロですが、今までは家庭用のガスコンロを使っていました。

最大のデメリットは「なかなかお湯が沸かない」ことです。

少しでも風が吹くと、火力が足りず時間がかかっても沸騰しないことがありました。

最近はガスコンロに風よけが着いた「タフ〇〇」などという商品もあるようですが、同じくらいの予算でもう少し何かないかな・・・と考えていた矢先、知人が使っていたのがコイツです。

Iwatani カセットガス ジュニア コンパクトバーナー

 



 

SUPER コンパクト!

この大きさ、使用時のサイズで20cm四方×高さ10cm程度!

収納時にはさらに驚きのサイズに・・・

ジュニアバーナーの収納時

なんと、ポケットに入ってしまうほどの大きさです。

カセットガスがかさばるため使用時の大きさはさほどコンパクトではありませんが、今までのカセットコンロに比べたら、雲泥の差があります。

カセットコンロ差込口

 

収納するときの形状



火力も侮れません!

小さいだけでしょ??

という声も聞こえてきそうですが、驚くことに火力も素晴らしいものがあります。

火力のイメージ

実際に使用してみましたが、やかんの水が非常に早く沸騰しました。

ガス吹き出し口

このガスの噴き出し口から勢いよく炎がでて、風の勢いに負けない火力を作り出してくれます!

対応するやかん・鍋などのサイズが直径18cm以下だったりと多少の制約はありますが、¥5,000以下で購入できてこれだけの使い勝手の良さ。

利用頻度からしても、我が家の「買って良かったキャンプグッズ、NO1」です!



タイトルとURLをコピーしました