現役を引退したイ・サンファ選手の素顔に迫る

スポーツ

スピードスケートの小平奈緒選手のライバルで、試合後のお互いをたたえあう姿が世界的に称賛を得た有名な選手がいます。

それは、2018年の平昌冬季五輪・スピードスケート女子500mの韓国代表「李 相花(イ・サンファ)選手」です。

イ・サンファ選手ってどんな人?

日本の小平選手とは良きライバルであり尊敬しあう親友でもあるといわれていますね。

なんでも中学生くらいから親しかったのだとか。

美人で若く見える李選手ですが、1989年2月25日生まれなので2019年5月の時点で30歳です。

その李選手が現役を引退しました。

記者会見の席では小平選手にも言及し、「近いうちに会いに行くともり」と言っていました。

2歳年上の小平選手も絵文字の泣き顔を30個も並べて悲しみを表現したとか。

また、「まずは心と身体を休め、新たな人生を元気良き歩みだしてほしい」というメッセージを送っています。

とても素敵な関係ですね。




実はTVでプチ整形を公表していた?

美人アスリートとの引退といえば結婚などの憶測を呼ぶ場合も多いと感じますが、実のところはどうなのでしょう?

近日中に記者会見が開かれるという情報もあるようです。

そしてなんと、過去に出演したTV番組で「整形の告白」をしていたというのです。

その理由として「上目つかいのスポーツなので、瞼が下がってきたため視野が狭くなり整形をした」とスピードスケートのために整形したという内容を発言されていたようです。

もともとキレイな方なので、二重手術のあとは更に美しさが増していますね。

李 相花選手のインスタグラムより引用

韓流ドラマが流行った時期の人気女優「チェ・ジウ」さんにも似た感じに見えるのは私だけでしょうか?




彼氏はいるのか?

女優さん顔負けの美しさをもつイ・サンファ選手ですので、男性からのアプローチも多いことでしょう。

実際に3月ごろから交際を認めている相手がいるようです。

その人物は「Kang Namさん」です。

日本人の父と韓国人の母を持ち、本名は滑川康男(なめかわ やすお)さんという東京都江戸川区出身の歌手・タレントさんです。

2011年に韓国でデビューしたときの所属グループは M・I・Bで、2016年に解散しています。

カンナムさんはその前から日本でも音楽活動をしており、更なる飛躍を目指してM・I・Bに合流したといわれています。

画像を見ましたがかなりカッイイ方です。

ケガは?

引退したイ・サンファ選手ですが、ヒザに故障を抱えていたようです。

身体にもかなり負担のかかる競技だと思いますので、私生活に支障がないように回復されることを願うばかりです。



タイトルとURLをコピーしました