CD125 CL50純正ハンドルバー装着

CD125Tの部屋

 

前回のハンドルバー交換では、ZETAのオフロード用でブレース付きのハンドルバーに交換してみましたが、今回はCL50のノーマルハンドルを取り付けてみることにしました。

 

 

CD125T CL50のノーマルハンドルバーを装着

高さがあるので、CD125Tのノーマルのような仕上がりとなりましたが、ハンドルバーの長さが少し短めで横幅が狭く感じます。

スイッチ類がある両側のレバーホルダーをハンドルバーの一番内側にしても、少しグリップが入り切っていない状態です。

ただ、特に問題はないと思いますので当面はこのCL50の純正ハンドルでいきます。

 

 

スポンサーリンク



 

 

CD125T CL50のノーマルハンドルバーを装着

本当に違和感がないので、CD125Tのノーマル状態を知っている人でなければ、交換しているようには見えないでしょう。さすがホンダ純正とでもいうべきでしょうか。

 

 

キーシリンダーも取り外し可能

ちなみに、このイグニッションキーの部分はプラスネジ2本を緩めれば取り外すことが出来ます。

ハンドルバーのクランプをはずすのに10mmのボルトを4本はずし、知恵の輪のように収まっているキーシリンダーを抜き取るようにしてはずしてください。

 

 

ハンドル交換後、またがったり、とりまわしてみたりしましたが、CL50のハンドルバー装着時のポジションも非常に扱いやすそうな印象です。

 

CD125Tの部屋 へ戻る ←

 



タイトルとURLをコピーしました