楽天モバイル 通信エリアをアプリで確認!

WEB関連 デジカメ PC スマートフォン

2016年から使い続けてきた楽天モバイルの通話SIM。

組み合わせプランのデータ3.1GB(ドコモSIM)で、費用は税抜き¥1,600/月でした。

1年間無料の受付終了前に切り替え

 

ドコモ・au・ソフトバンクの3社も使用料を大幅に値下げしてきました。

しかし、データを20GBも使わないうえに、陰ながら楽天モバイルを応援し続けてきたという変な自負もあって、「楽天アンリミット」へ切り替えの申し込みを行いました。



WEBから申し込み → 2日後には到着~即開通!

端末はOPPOのAX7を使用しているため楽天モバイル対応ということで、今回はSIMのみ依頼しました。

申し込みを行ってから、2日後には自宅にSIMが届きました。

楽天モバイル myページ

開通しました

今までとは異なるアプリで通信データを管理します。

 

my楽天モバイル

my楽天モバイルをダウンロード中・・・



噂によるとパートナー回線から切り替わりづらい??

先に切り替えを済ませたユ-ザーさんの口コミには「パートナー回線→楽天回線」への切り替わりがスムーズに行われない様子がうかがえました。

2021年3月初旬現在、楽天回線エリアはまだ広がりきっていないことが原因でしょうか?

楽天回線エリアにいるにも関わらず、パートナー回線につながったままデータを消費するのはもったいないかな?と感じたため、「今つながっている回線は何か」を確認できるアプリをダウンロードしてみました。

楽天モバイル 回線確認アプリ

楽天回線につながっている状態

 

楽天モバイル 回線確認アプリ

パートナー回線につながている状態

 

回線チェッカー

アプリ 回線チェッカー

このアプリを使ってつながってる回線の確認ができました。

1年間無料は魅力ですよね♪



タイトルとURLをコピーしました