肩こり・腰痛・筋肉痛が消失!買ってよかった【ふみっぱ メガラク】

DailyNews

私は慢性的な肩こりや腰痛に悩まされている中年世代です。

スマホやPCを長時間見た後は、特に全身筋肉痛でつらい日々でした。

それを一気に解消してくれたのが「株式会社アルファックス」の履く指圧つき健康スリッパです。

驚きの効果を体験!リラクゼーションふみっぱメガラク

ふみっぱメガラク

リラクゼーションふみっぱメガラク

いままでの腰痛&肩こり対策は「ストレッチ&炎症鎮痛剤の服用」でした。

効果がないわけではないのですが、これらの対策の難点は「効果が長続きしない」ことです。

鎮痛剤に至っては継続的なコストもかかります。

ちょうど長期間にわたる激しい筋肉痛に見舞われていたとき、あるTV番組で人気芸人さんが「足つぼマッサージを30分間受け続ける」という企画をやっていました。

その結果、前屈が一気に10cmほど改善したのを見て「足つぼで柔軟性が高められる」という事実を知ります。



セルフマッサージは長続きしない

最初は自分で自分の足つぼをマッサージしてみました。

気持ち良いのですが、腕が疲れて長時間は困難と判断。

そんな折、ふらっと立ち寄ったセレクトショップに陳列されていた「あしつぼマッサージ効果が得られそうなスリッパ」を発見。

しかも「見た目もお洒落」で「金額もお手頃」。

試し履き用のサンプルが置いてあったため、すっと足を入れると・・・あ、気持ち良い♪

ふみっぱ 指圧スリッパ

ふみっぱスリッパの凹凸部分

指の付け根・土踏まず・かかと部分と、それぞれに異なる形状の凹凸が設けられていて、ほどよく硬いため長時間踏んでいても指圧効果が継続します。



お洒落なデザイン

そして、今までの健康サンダルと異なるのは、そのお洒落なデザインです。

お洒落な健康サンダル

購入したのはブラウン色 ブラックもあり

これならスーツ姿のオフィスワーカーでも「いかにもサンダル履き」している感は払しょくできそうではありませんか?

ブラウンの他にブラックもあります。



体感できている効果(個人的感想)

ふみっぱを履き始めて1晩目、ふくらはぎのコリが気にならなくなりました。

翌朝も履いて1時間ほど過ごし仕事に出ましたが、腰痛と肩こりがほぼ気にならない程度まで解消されていることに気が付きました。

帰宅後、ふみっぱを履いて数時間を過ごしたあと室内を歩くときには、背中全体を覆っていた筋肉痛のような症状はほぼ感じなくなっていました。

寒くなってきたタイミングで「足全体~腰~背中~首まで」かなりのコリがあったのが嘘のように軽くなり、室内では常に「青竹踏み」状態が維持できることに感動すら覚えます。

体調が悪いと様々なことに影響するので、¥3,000未満でこの効果が得られるコストパフォーマンスの高さは多くの方にオススメしたい性能だと感じます。

不要になるものと、家族へのプレゼント

ふみっぱの性能のおかげで不要になる可能性が高いものを考えてみました。

①炎症鎮痛剤(筋弛緩剤)

②点眼薬(めぐすり)

これらは定期的な使用が必要でコストがかかり続けますが、ふみっぱで健康体になれればスリッパを購入する1回の費用だけで済むことになります。

多用すると壊れたりもするのでしょうが、基本的には室内履きなので最低でもワンシーズは耐久性が見込めると思います。

私はハッキリと効果を感じ取れたため、妻に履いてもらったところ「痛い」と言っていましたが、歩けないほどではないようなので子供と色違いでMサイズをプレゼントしました。

PCとにらめっこしながら働いている妻の疲労が軽減されることに期待しています。

子供は室内履きの用途がメインですが、血流がよくなることで健康維持につながるのではないかと考えています。

購入したのが12月ということもあり、指先が冷えないことで暖かく過ごせています。

2020年、コロナ禍で最も買ってよかった1品かもしれません。



タイトルとURLをコピーしました