from:info@twitter.com また届いた「警告」メール

AppleID ロックされています 警告 メールWEB関連 デジカメ PC スマートフォン

2020/8/12、また怪しいメールがとどきました。

差出人は「Apple Pay」となっていますが、メールアドレスは「info@twitter.com」です。

怪しいメールの内容は?!

数日前に届いたメールと少し異なる内容ですが、差出人のメルアドは同じでした。

件名は「システム更新の問題により、Apple IDがロックされています。【警告】」というもの。

スポンサードリンク



PC画面のスクリーンショット

下の画像がそのメールのスクショです。

From:Apple Pay(メールアドレスはinfo@twitter.com)

差出人の名前が変わっていますが、前回と同じアドレスから送られています。

APPLE ID ロック 詐欺

怪しいメール

スポンサードリンク



怪しさ満載の日本語文章

文章が??です。

このメッセージは、お使いのApple IDことを通知することです(受信者のメルアド)セキュリティ上の理由でロックされています。

誰かが別のIPアドレスからあなたのAppleアカウントにサインインしようとしています。あなたの身元今日たり、アカウントが原因コミュニティのセキュリティと整合性のために我々が持っている懸念に無効化されます確認してください。

何かが起きていることを伝えようとしてくれていることは想像できますが・・・。

あなたの身元を確認する

                  ↑ これをクリックするとどうなるのでしょう??

なぜあなたはこのメールを受け取りました

Appleはあなただけ認識されていないデバイスへのログイン認証が必要です。あなたはそれを確認するまで、あなたのApple IDを使用することはできません。

Appleサポート

吉本新喜劇に出てきそうな文章も含まれています。

Apple IDが使用できなくても問題ないので、とりあえず様子を見ることにします。



タイトルとURLをコピーしました