2020フォーサーズDAY マスキングテープ当選!

マイクロフォーサーズ オリジナルマスキングテープWEB関連 デジカメ PC スマートフォン

2020年6月8日、マイクロフォーサーズの日(4/3)にM4/3機で撮影した写真をオリンパスの事務局に送信していました。

MFT m4/3

4/3 Day

スポンサードリンク



マスキングテープ当選

写真を応募した人の中から抽選で43名にオリジナルマスキングテープが当たると書かれていました。

マイクロフォーサーズ機を手に入れてからは、携帯性の高さによって日常を撮影することを楽しく感じ始め、今までより多くの写真を撮影しています。

そんな日常の風景を応募したのですが、まさかプレゼントに当選するなんて思ってもいませんでした。

怪しいメールかもしれないので、6/末までの返信期間までにいろいろと調べてから個人情報を送信することにしましたが、プレゼントに当選するというのは嬉しいものですね。

使用したMFT機材

今回の応募に際し、使用したマイクロフォーサーズ機とレンズは以下の通りです。

ボディ:Panasonic LUMIX DMC-GX7 mk2

レンズ:Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 H-X015

スポンサードリンク



この組み合わせだと非常にコンパクトで携帯性が高く、持ち出す機会が増えました。

キットレンズの12-32mmも良いレンズだと感じていますが、オリンパスの17mm F2.8などもコンパクトで映りが良いレンズだと感じました。

GX7mk2はボディ内手振れ補正も備わっているため、レンズを選ばないのもお気に入りポイントです。

他に所有してる機材

マイクロフォーサーズ機は他にも2台所有しています。

一つは「LUMIX GF9」です。

子供用として購入し、レンズは主に12-32mmを使用しています。

自撮りしやすいモニターなので、旅行やお出かけにも頻繁に持ち出しています。

もう一台は「OLYMPUS E-PL9」です。

主に妻が使用しており、レンズはパナの25m F1.7と20mm F1.7がお気に入りです。

動画もキレイに撮れるお洒落なママカメラです。

レンズは12-60mm・14-140mm・45-175mm・100-300mmなどを揃えていますので、ポートレート~超望遠までボディとの組み合わせを楽しみながら撮影できます。

M4/3にしてよかったと思える瞬間です。

スポンサードリンク



タイトルとURLをコピーしました