サントリー サントリースピリッツ大阪工場で蒸留したアルコールの一部を、医療機関等向けに4月下旬より提供

新型コロナ 消毒用アルコール サントリー DailyNews

医療機関向け消毒用アルコールの提供について

サントリーのニュースリリースより引用

スポンサードリンク



新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと関係者の皆さまにお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。また感染拡大防止に向け努力されている政府および自治体の皆様、感染者の診断や治療にあたられている医療関係の皆様に心から敬意を表します。

サントリーグループでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い需給がひっ迫している消毒用アルコールについて、協力できることがないか検討してきました。このほど医療機関等において、手指消毒用以外の高濃度アルコールも消毒用として使えるようになったため、サントリースピリッツ(株)大阪工場で蒸溜したアルコールの一部を、医療機関等向けに、4月下旬より提供します。製品製造にかかる費用はすべて当社で負担します。

なお海外では、すでにビームサントリー社が、米ケンタッキー州の生産拠点においてアルコール消毒液を製造し、ケンタッキー州の救急隊員、医療関係者などへ提供しています。

心を打たれる

今回のサントリーさんの対応には心を打たれた方も多いのではないでしょうか。

すでに海外で同様のことを行っていた事実を知り、涙が出そうになりました。



タイトルとURLをコピーしました