タレントの石田純一さん 感染発表の翌日に行動歴を訂正

石田純一 新型コロナ DailyNews

2020年4月15日 タレントの石田純一さんが新型コロナウィルスに感染したことを発表しました。

その後、4月16日になって当初の行動歴を訂正しています。

石田純一さん 酸素呼吸器装着 新型コロナウィルスに感染で

スポンサードリンク



最初の発表内容

4月15日に発表されていた内容です。

4月10日 東京 → 沖縄

4月11日 だるさを感じる

4月13日 沖縄 → 東京

4月14日 肺炎の傾向ありで入院

4月15日 陽性確認

4月11日からはダルさを感じたためホテルで休息をとり、その間に発熱や咳などの症状はなかったとのこと。

4月16日に訂正された内容

スポンサードリンク



■4月7日 ラジオ&ナレーションの収録

■4月8日 終日オフ 自宅で過ごす

■4月9日 文化放送で生放送に出演

■4月10日 沖縄へ移動

19:30~22時 自身のお店で打ち合わせ

■4月11日 ホテル内レストランで朝食

仕事の関係者とゴルフ中(その最中にダルさを感じる)

ホテル内のレストランで夕食

■4月12日 ホテル内レストランで朝食

朝食後、ホテルの部屋で休憩

16時~18:30 自身のお店で打ちあわせ

■4月13日 ホテル内レストランで朝食

朝食後、ホテルの部屋で休憩

東京へ戻る

4月11日以降、レストランへ入る前に毎朝検温をしていて、発熱や咳の症状は無かった。

4月14日に病院で肺炎の傾向がみられたため入院となり、PCR検査を受けた結果、4月15日に陽性であることが確認された。

以上が、訂正された内容です。

ご家族の容態

奥様(東尾理子さん)とお子さんも「濃厚接触者」となり、2週間の自宅待機となるもよう。

また、奥様の理子さんは「仕事であるとはいえ飛行機に乗りと外へ出る主人を説得、止めきれなかったことを深く後悔し、反省しております。沖縄の方々、移動で使用した交通機関の皆さま、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。」とご自身のブログに記しています。

さらに、純一さんは理子さんのご両親とも4月7日に自宅での次女の誕生会で同席しており、高齢の両親を巻き込むことになった事に対しても深く反省していると綴っています。



タイトルとURLをコピーしました