Google AdSense: お支払いが正常に処理されませんでした ⇒ 翌日 Google AdSense: 最近のお支払いをご確認ください

アドセンス DailyNews

支払い手続きに異常発生!?

ある日、グーグルアドセンスから心配になる内容のメールが届きました。

真夜中だったこともありその場は一旦スルーし、翌朝に再度確認したところ問題なく手続きを終えたいたようで安心しました。

アドセンスからのメールだったのでさすがに驚きましたが、何かの間違いだったようです。

スポンサードリンク



最初に届いたメールの内容

下に掲載したのが最初のメールです。

ただ、なぜかあまり驚きませんでした。

アドセンス 正常

お支払いが正常に処理されませんでした
2020年3月24日に、お客様の AdSense pub-**************** アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。
理由について銀行からの説明はありませんでした。お取引先の銀行に詳細をお問い合わせください。
お取引先の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、この問題を解決してください。
小切手かウェスタン ユニオンによるお支払いの場合、[お支払い設定] ページにある再有効化のボタンをクリックしてください。もう一度お支払いを処理させていただきます。
お支払い方法を更新するには:
AdSense アカウントにログインします。
サイドバーで [お支払い] を選択します。
今までに無かった出来事です。
もしかするとコロナウィルスの影響で様々な分野の業務に支障がでているのかも?とかってに想像しながら、騒いでも仕方ないので信じて待つことに。
真夜中のメールチェックということもあり、翌朝に再度確認することにしました。

スポンサードリンク



翌早朝にメールが届いていた

最初のメールから遅れること約4時間。
どうやら解決したと考えてよさそうなメールが届いていました。
リカバリーが早く、ことが大きくなる前に対策していただけるあたり非常に安心できます!
アドセンス 支払い

最近のお支払いをご確認ください

AdSense pub-**************** の収益のお支払いを 2020年3月24日付けで送金いたしました。このメールに記載した日付から 5 営業日以内にお支払いが入金されない場合は、銀行に詳細をお問い合わせください。

最近のお支払いを確認するには:AdSense

アカウントにログインします。

サイドバーで [お支払い] を選択します。

いつもの収益確認ページで残高がゼロになっていることを確認しました。

雑談

今回のメールで改めて分かったことがあります。

それは、AdSense pub-****************の***部分は16桁の数字だということです。

それだけ多くのユーザーがいるということですね。

私も皆さんに負けないよう頑張っていきます!



タイトルとURLをコピーしました