革製ブーツ ミンクオイルでお手入れ♪

ブーツ お手入れ ミンクオイルDailyNews

フリマで買ったブーツのお手入れ

なんとなくフリマアプリを見ていたら、大好きなメレルのブーツがお手頃価格で出品されていました。

5%OFFとなるクーポンも発行されていたこともあって、早速購入させていただきました。

スポンサードリンク



メレル スイッチバック

手に入れたのは少し旧いモデルで、メレルのスイッチバックという軽いトレッキング程度ならいけそうなハイカットタイプの靴です。

ゴアテックス採用なので、オフロード走行をするバイクの撮影などに使えるのではないかと思い手に入れてみました。

実物を見てみると思いのほかお洒落で、街中でも履けそうな予感。

せっかく手に入れたブーツ。

大切に扱っていきたいので、お手入れをしてみます。

インソールは汚れたままでした・・・

ちょっと残念だったのは、インソールが前のオーナーのものと思われる繊維などで汚れていたことです。

まぁ「そんなこともある」程度にしか思いはしませんが、私が出品するときはできる限り綺麗にしているので今後も気を付けていこうと思います。

スポンサードリンク



ミンクオイルを塗ってみました

スイッチバックは革部分が多いタイプの靴です。

スウェードなどと違い、扱いやすそうな印象ですね。

ひとまず左足用だけをミンクオイルでお手入れしてみました。

艶が戻ったので、右足用もお手入れします。

メレル ブーツ 手入れ

MERRELL スイッチバック

なかなか良い感じになったと思います。

学生時代、サッカースパイクに靴墨を塗って手入れしていたことを思い出しました。

元の造りが良いブーツなので、大切に扱えば永く愛用できそうな気がします。

 



タイトルとURLをコピーしました