APPLE IDがロックされました・・・という怪しいメールが届きました。

DailyNews

いくつか利用しているフリーメールの中のひとつに、怪しさ満載のメールが届きました。

APPLE ID がロックされた?

スポンサードリンク



あまりAPPLEがらみの支払いが無いので特別あわてることもありませんでしたが、もしかするとセブンペイなどの不正アクセスのように第三者による不正アクセスを受けてロックされたのかな?とも思いました。

題名と差出人

差出人:APPLE

件名:支払いの問題でApple IDがロックされました。【警告】

以下本文になります。

メール本文

スポンサードリンク



緊急レポート、アクションは必要!

お客様各位、

情報エラーのため、お支払いをAPPLEアカウント『利用中のフリーメールのアドレス』に接続できませんでした。すぐに情報を更新してサービスを受けてください。スピードを上げるために、このページのリンクにアクセスして、完成するまでフォームに記入してください。修理の確認があるまで、あなたのアカウントはロックされています。

支払いを更新する(グレーに白抜き文字のリンクバナー)

よくお問い合わせいただく質問(FAQ)とその回答については、Appleサポートにアクセスしてください。

Appleサポート

Copyright © Apple Inc,2019

iTunes 〒106-6140 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ All Rights Reserved

実際の画面

実際のメール本文の画面はこのようになっていました。

おそらくリンクから入ったユーザーが情報を入力することで、第三者にIDやパスワードが知られてしまうという被害につながるのではないかと想像しています。

皆さんも騙されないように気を付けましょう!



タイトルとURLをコピーしました