デリカD:5(CV1Wディーゼル)燃費報告 2018-10-28

DELICA D:5 LDA-CV1W

 

デリカD:5 Dパワーパッケージ ディーゼル車の平均燃費報告です。

 

 

スポンサーリンク



 

今回の記録

 

走行時間 : 約1時間

エアコン : 使用せず

道路状況 : 市街地15% 郊外85% 山有り谷有り

混雑度  : 2回ほど渋滞あり

装着パーツ: GTK 炎の完全燃焼セット

 

昼間に市街地と山間部を抜けて、海までいきました。

起伏にとんだ道のりでしたが、市街地を抜けてからは信号で止まることは少ない状態でした。

特に往路では、下り坂に入るとアクセルを踏まずにエンジンブレーキでかなりの距離を走行したので、非常に良い結果となりました。

 

 

往路 ほぼ渋滞なし

かなり燃費を意識しながらではありますが、道路状況も良くスムーズに走行できたので、平均燃費が13.9km/Lと表示されました。

 

 

復路 2回ちょっとした渋滞に遭遇

復路ではイベントごとに関わる渋滞と市街地の渋滞に遭遇しました。

休憩を2回はさんで、往路との合計平均燃費が12.9km/Lとなりました。

 

 

スポンサーリンク



 

 

オドメーターの表示から推測すると、走行距離は往復で約50kmです。

 

炎の完全燃焼セットの効果が出てきたのか?エンジンの回転が低速域から非常にスムーズになってきたように感じます。

文字で表現するのが難しいのですが、「ザラザラ → サラサラ」に変わったとでも言いますか・・・まあ、私の体感でしかないので証明する術はありませんが、結果には満足しています。

 

乗り心地&コーナーリングなどについても、GTKさんの足回り3種の神器を取り付けてその効果を実感出来るようになってきました。

最初は半信半疑でしたが、コーナーを過ぎて直進に戻る際の揺れ(おつり)が著しく軽減されたように思えてきました。

プラセボ効果と言われればそれまでですが、結果的に運転が楽になって、よりいっそう楽しいものになりました。

 

2018-10現在、燃料代が高騰しているので車での長距離移動はお財布に厳しいこの頃ですが、次はどのような燃費を記録出来るか楽しみです。

 



 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました